お客様対応中に別件ぶち込まれると本日の勤務が無事死亡してしまう事が分かった

こんばんは。
最近、暑いですね。まだ4月下旬だっていうのに先日28℃を更新していたような。もう、ジャケット脱いで半袖で仕事がしたい。

 

仕事といえば、2月下旬に転職をした私。
今までやってきた職種が本当に本当に向いてなかったんだという事にようやく気がついたアラサーの私は「本当に自分がやりたい仕事はなんだ?」と大学生ぶりに自己分析をし、数分考えた結果、販売員という全く関係ないようなあるような職に転職をしました。

 
初めての事ばかりで、右も左も分からなかった私だったが、前の仕事と比べると余裕を持って仕事が出来ているような気がした。
が。
最近、短期バイトの人が入ってきた時の私のあまりのテンパリ具合がギャグそのものだったので、余裕もクソもねぇじゃねぇかと自分にツッコんでしまった。

 

私は教える事が苦手なのと2つの事を同時に出来ないタイプだから、自分のお客様の対応をしてる時に「すみません、あちらのお客様が!!」とか言われると「ウェッ?!ウェッ?!!!」と急に頭が大混乱。そして、その後の接客が全て死ぬ事が分かりました。典型的な自分の事で精一杯なタイプです。大問題ですね。この日はその後にお偉いさん接客したのですが、切り替えが出来ずダメダメでした。あぁ、クレーム来るだろうな…と思いながら帰宅。次の日に見返したらミスしまくってる事に気がつき、2度死亡。

 

なんか接客でもスタッフにも気を遣うのってこんな大変なんだな…。私が入りたての時も先輩方こんな感じだったのだろうか。なのに、みんな優しく対応してくれてた…。ありがたいし凄い。

 

今の目標はバタバタしても焦らない事だな。簡単に治らなさそうだけど、そうしよう。

 

今日はもう寝ます。おやすみなさい。